2011/05/28

東北STAY ALIVE!! がんばろう日本!!!!!!

前回もお話した新曲は、そもそも東北地方への支援ソングとして
DJ SEN君からチャリティーとして声をかけてもらい
少しでも、東北の人達に元気になってもらえる様、がんばって曲作りました!!

まぁ、、、、、、、、俺、お金もないし、歌しか歌えないから、自分が東北に出来る事といったら
それしか出来ないし、、、、、、その、、、、偽善って言われてもいいから、一生懸命歌いました

だから、やっぱり現実を見とこうと思い
前回の富士山の次の日同メンバーで東北行ってきました!!


DJ SEN君と津波の打撃を受けた工場地帯で














宮城県は石巻の様子です
やはり、現状というのは、聞くと見るとでは大きな差がありました
、、、、、、、、、何も言えませんでした、、、、、、、、、、、、、、、、

しかし、人というのはすごいですね
震災からまだ約3ヶ月、
復興がかなり進んでいて、新聞やニュースなどで拝見した時よりも、
全然綺麗になってました。

これも、とても力強い地元の人たちや、自衛隊、レスキュー隊のみなさん、
全国、全世界からよせられた、メッセージ、義援金、そして駆けつけたボランティアの方達による
ものだと思います。







そして石巻に朝日は昇ります






多くの尊い命の存在をまだ感じる事が出来る石巻の空を
導く様に、一羽の鳥が飛んでいました。



愛しい人を突然亡くしてしまった、
そして、大切なものをなくしてしまった方達の気持ちは、自分にはとうていお察しする事は出来ません、 しかし
この事態は石巻だけでなく、日本全体、世界全体を通して見つめ続けなければいけないと思います。

そして、どんな事があっても人は決して一人ではないという事もわかっていただきたいです。

もちろんすぐになんて無理です、そして、それらを忘却して前に進む必要もないと思います。
それでも、未来の為に、次の世代の為にがんばって生きて、少しづつでいいから
一歩一歩でいいから、亡くなったこの街の方の為にも明日を開いていきましょう



僕達は、この傷を乗り越えて、また素晴らしく美しい日本を築こう

僕はイタリアの血が入っているけど、生まれも育ちもこの国で過ごしています
どんな事があっても、やはりここが愛しい母国だから、、、、、、、、、、、、、、

がんばろう日本!!
そして東北、みんなついてるからさ、

がんばろう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!














0 件のコメント:

コメントを投稿